記事編集機能

成約率をアップさせる「CVボタン」は全4種類!ワンクリックで挿入可能!

記事は読まれるけどなかなか成約率が上がらないという悩みはアフィリエイトではよくありますよね。

この商品の「成約率」を決定する要素は様々ありますが、意外と大切なのが「CVボタン」なのです。

ななさん
押したくなるボタンを設置しておくと、CV率は確実にアップできるよ!
うさぎくん
そんなことも影響してるのか!

読者が押したくなるCVボタンを用意しておくと、商品の成約率もアップできることが期待できます。

それを考慮して、CV率をアップさせるボタンを全4種類用意しました!すべてワンクリックで挿入できて、URLを設定するだけで利用できます。

横並びボタン(個別に使うことも可)

横並びで詳細ページ、公式ページに誘導するためのボタンを作成できます。カラーとテキストは自由に変更できます。

詳細ページ公式ページ

カスタムボタン1

大きめのボタンは「丸み」「カラー」「テキスト」の3つをコントロールすることができます。

詳細ページ

カスタムボタン2

このように丸めて使うことも可能です。

公式ページ

使いこなして成約率をアップさせよう!

これらのボタンをうまく使いこなして、商品の成約率を高めていきましょう。テキストリンクが有効なときもありますが、ボタンを用意した方がアフィリエイトにおいて効果的な場面は多いです。

ボタンがあるかないかだけでも成約率はかなり変わってくるので、ぜひお試しください〜!

ボタンのデザインカスタマイズ

ボタンを使い始める前に、まずはボタンのデザインを決めておきましょう!

「カスタマイズ」>「ボタンデザイン設定」を選ぶ


WordPressの管理画面を開いて、「カスタマイズ」>「ボタンデザイン設定」と進んでください。

「ボタンデザイン」の設定

ボタンデザインを以下の3パターンから決めることができるようになっています。

  1. マテリアルデザイン
  2. フラットデザイン
  3. 立体デザイン

この中からお好みのものを選択しておいてください。

「色ボタン1」「色ボタン2」の設定

この2つのボタンは「詳細ページ」「公式ページ」へ送るためのボタンで、主にセット用に作成しています。各ボタンの色は自由に設定できます。

詳細ページ公式ページ

「カスタムボタン1」「カスタムボタン2」の設定

自分好みにカスタマイズできるボタンを2種類用意しました。

「色」「丸み」「横幅」「高さ」を自由に調整することのできるので、数値を入力しながら調整をしてみてください。

カスタムボタン1

カスタムボタン2